top of page
検索
  • 執筆者の写真kazue

子(23)


久々の更新。

1月末に息子はインフルエンザに罹り、治ったと思った翌々日からウイルス性腸炎で激しい下痢。

今週に入ってようやく落ち着いたところ。

特に先週の日曜〜水曜あたりの記憶は、ひたすら息子のおしりを拭いたり洗ったり、ワセリン塗ったり、おむつを替えたり。

映像としては「尻」しかない…。

自分も風邪を引き、しんどい中、何度も何度もウンチの始末でホトホト疲れてしまった。

日に何度も下痢をするので、おしりがただれてとっても痛そう。

「イタイ!イータイ!」と片言の日本語のように叫ぶので、

可哀想なんだけど笑いがこみ上げてきてしまう。

文字にすると伝わらないのがもどかしい。

そのうちおしりを拭くたびに「もういや、もーや、いやいや」とかも言い始め、

いつのまにか口癖になってしまった。

寝言でも毎晩のように「もー、いやいや!」と足をバタつかせて布団や私を蹴りまくっている。

「もー」が付くと、どうも可笑しくなって笑ってしまう。

ウンチゆるい、尻痛い以外はとても元気。

調子も良くなってくると、なかなかオムツもズボンも履きたがらない。

「もー、いやいや!」を連発しながら逃げ回る。おしり丸出し。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page