top of page
検索
  • 執筆者の写真kazue

子(20)


あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

と書いたところで、誰も見てなさそうなこのブログ。

粛々と今年も地味に更新していくつもり。

大晦日から4日まで、義実家の山形に帰省。

行きの道中、息子は一睡もせず。

家から新幹線に乗るまでの一時間半位の間、ずっと抱っこ。

なぜか私にだけ抱っこをせがみ、降ろすと泣くので、ない体力をふりしぼって頑張った。

新幹線に乗ったら、最後のあたりでは飽きてしまい、ウロウロして大声も出し始め、私も気疲れ。

義実家に着いた頃にはめまいでフラフラ。

1日目(=元日)は息子を両親に預け、かみのやま温泉の「葉山館」に日帰り入浴。

ここは本当に静かでキレイで、最高にリラックスできる場所。

大きなソファが沢山おいてあるラウンジがあり、湯上がりにそこでボーッとするのが昨年から恒例に。

ラウンジのBGMは去年と全く同じ、ノラ・ジョーンズ。もしかしたら昨年から365日かかりっぱなしなのかもしれない…

そして1日夜中、息子が大号泣! 昼間、私達がいない間、ビックリする程「いい子」だったらしく

その反動からか1時間以上も泣いて暴れて大変だった。

翌日はさすがに置いて出かけるのをあきらめ、

隣の天童市の子育て支援センターが開いているらしいので行ってみた。

「げんキッズ」という施設で、無料だし、新しいし、息子もなかなか楽しそうに暴れて発散してくれた。

上の絵はそこのカタカタで遊ぶの図。本当は爆走してた。

でも結局2日の夜中にも号泣。

3日は再び両親に預けてお出かけ。もう慣れたらしく、ばーちゃん大好きに。

この日の夜は泣かなかった。そしてようやく慣れてきたけど帰省。

帰りは途中から寝てくれたので、とても助かった。

2人だからなんとかなったけど、自分1人で実家に帰省とか無理!って思ったわ。

子供2人とか連れて遠出するお母さん、凄いな。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page