top of page
検索
  • 執筆者の写真kazue

子(8)


子はいろいろ親のやることを真似してくれるのだけど、その一つ。口太鼓(!?)。

清水アキラが『浪花節だよ人生は』で口を叩いてポンポンポンポンポンポンポン…って音出すアレ。

やると笑ってくれるので、親も調子に乗っちゃう。

先日、一歳半検診に行ってきた。

翌日は、臨床心理士の子育て講演会(託児付き)に。

二日連続で区役所へ。徒歩だと30分かかるので片道はタクシーに乗る事にしたのだけど…

一日目は、話し方がとにかく下品でびっくり。でもまあまあいい人だったから良かった。

二日目は、ヤクザの親分風情。

子供を抱っこしてベビーカー持ってるのに

トランクをカチャッと開けただけで、車外に出て手伝おうともしない。

そして走り出してすぐに、運転手の携帯が車内に鳴り響いた。そして電話に出た!

ノロノロ運転しながら片手はハンドル、片手は携帯、っておいおい、だめじゃないの〜??

運転手「え?次どこよ〜?今乗っけたばっかりだっつうのー」

どうやら、そのタクシー会社は無線じゃなくてガラケーで連絡とってるみたいだった。なんか衝撃だったわ…。

千葉のタクシーにカルチャーショック受けた。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page