top of page
検索
  • 執筆者の写真kazue

「イラストレーションファイル2020 上巻」に掲載&近況です

更新日:2020年6月25日


昨年に引き続き、「イラストレーションファイル2020 上巻」に掲載していただきました。


ここ数年、あまり発信をしていないので、イラストレーター廃業を疑われてるかもしれませんが、ひっそり地味に続けてます!

個人ドメインのサイトもずーーっとLPのままで…。何とか形にしたいのですが、時間と技術が追いつかず、です。寝る時間もっと削るくらいでないとやれないのか⁉️ 本当に何とかしなければ‼️


現在は、デザインの仕事とイラストレーションの仕事を並行してやっており、

イラストレーションのお仕事は、主にパルシステムのアプリ「タベソダ」内『3日分の時短ごはんセット』で晩ごはん作りのtipsのイラストを(ほぼ)毎週描かせていただいています。


実は子供がもう少し小さい頃、短納期でボリュームのあるお仕事を何度かいただいたのですが、生活との両立が本当に大変で。

うちは実家も義実家も遠いので、保育所の一時保育やファミリーサポートで預かってもらったのですが、私自身が子供にかまってやる時間が減ったためか子供の感情が荒れてきたり、家の中もなんだか大変に、ということがあり、子供がもう少し大きくなるまでは、ボリュームのあるお仕事をお受けするのがちょっと難しいなと感じるようになってしまいました。

そんなこともあって、ひっそりしていますが、元々気疲れしやすいので、SNS断ちも心地よくなってしまっています…。

子供は3月で5歳になりましたが、小学校2年くらいになったらもう少し絵に時間が使えるのだろうか?

未来のこと(コロナがどうなっているかも)はよく判りませんが、その頃にはイラストレーションの仕事を増やしたい!というのが目標です。個展もやりたいです。




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page